水素サロンのゆめ空間は加古川のリラクゼーション|ブログ:「水の妖精」について

ブログ詳細

「水の妖精」について

2016年05月25日 水曜日

こんにちは

 

 

加古川駅前すぐの隠れ家の

 

 

水素サロン「ゆめ空間」です。

 

 

当店で使用しております水素吸引器のご案内です。

 

 

水の妖精®

 

純水素濃度99.99%の卓上型水素発生器

 

W132.5mm×H210mm×D230mm
(※突起物は含まず)4.2kg

 

特許取得済
特許第5196510号

 

 

安心・高品質を追求した
世界初! 卓上型水素発生器 水の妖精®

 

『水の妖精』は、不純物を含まずに高純度の水素を発生させる

 

世界初の卓上型水素発生器です。精製水を電気分解することにより、

 

酸素と純粋水素を発生させます。

 

この方法により、濃度99.99%(ガスクロマトグラフィー法にて濃度検査済み)の

 

水素(水温により水蒸気を含みます)が発生します。


また、水素発生装置内で自動圧力調整を行い、

 

純粋水素だけを安全に取り出し、

 

不必要な酸素は強制的に装置外に放出します。

 

 

 

水の妖精®4つの特長

 

クリーンな水素

電解質に高分子電解質膜を使用しているため、

 

高純度の水素99.99%を得ることができます。

 

原料は精製水のみ

 

電源と精製水さえあれば、

 

いつでもどこでも水素を発生させることができます。

 

 

高い安全性

自動圧力調整しているため、

 

1分間に3ml・5ml・7ml・10mlのメモリ以上には

 

水素を発生させないようにしており、

 

安全性の高い水素発生装置です。


水素圧が1kPa以下のため、

 

高圧ガス保安法の適用を受けません。

 

 

 

タイマー機能付

30分・60分・12時間を選択でき、

 

タイマーの残り時間を表示します。

 

※残り時間表示は1人用のみ

 

※当店使用しているのは二人用となにます。

 

 

 

 

 

 

水素水より多くの水素を取り込めます。水の妖精®は、10分間で飽和水素水5L分摂取するのと同じです!

 

 

 

 

こんなシーンに「水素」のある生活

お化粧の前に、お茶の時間に、読書の最中に、スポーツの合間に、デスクワークをしながら

 

 



●水素発生メカニズム


 精製水を電気分解することにより不純物を含まずに純水素濃度99.99%の水素を発生させます。電極の片方を陽極、他方を陰極とし、陰陽極側面に精製水を供給しながら、両電極に直流電流を流すことで、高分子電解質膜(イオン交換膜)にイオンが発生し、陽極側から酸素、陰極側から水素が発生します。

●高い安全性


『水の妖精』は水素発生装置内で自動圧力調整をしているため、1分間に3ml・5ml・7ml・10mlのメモリ以上には水素を発生させないようにしており、安全性の高い水素発生装置です。
 また、水素圧が1kPa以下のため、高圧ガス保安法の適用を受けません。

 

 

純水素濃度99.99%の水素を

 

安全に発生させる装置は

 

世界初!!

 

 

水の妖精®について、よくあるご質問の中から3つご紹介いたします

 

水素は目に見えないので、正直なところ本当に出ているの?

と思ってしまいます。

 

『水の妖精』の小窓から見える水素洗浄瓶の中で、ポコポコしている気泡が高純度の水素(H2)です。


また、『水の妖精』で水素摂取後の、呼気中の水素濃度を検査機関で調べました。
(イビデンエンジニアリング株式会社 環境技術事業部にて、ガスクロマトグラフィー法で分析)

 

実験の前提

  • ○ 大人の場合、1回の呼吸で500ml、1分間で15回呼吸するとして、
    1分間の総吸気量は7,500mlです。
  • ○『水の妖精』で1分間に10mlの水素を摂取する場合の水素濃度は10ml/7,500mlですので、0.133%です。

実験結果

  • (1) 0.133%の水素を摂取した直後1回目の呼気からは水素は検出されませんでした。
  • (2) 0.133%の水素を摂取して1分後の呼気には、0.01256%の水素が含まれました。
  • (3) 0.133%の水素を摂取して5分後の呼気には、0.05866%の水素が含まれました。

 

 

まとめますと、直接鼻から0.133%の水素を摂取することで、

 

1回目に摂取した水素は100%体内に取り込まれ、

 

1分後には摂取した水素の約90%が、

 

5分後には摂取した水素の約56%が体内に取り込まれていると推察でき、

 

水素は実際に発生し、体内に取り込まれていることの証明となります。

 

 

 

水素は、副作用はないのですか?

 

水素は厚生労働省の認めた食品添加物として副作用がないことが報告されています。


お子様からご高齢の方まで、安心してご使用頂けます。


肺活量によって、水素発生量をお選びください。


(目安:~10歳未満の方:3ml/分、~15歳未満の方:5ml/分)

 

 

 

他社の水素発生器は2%や15%だったりします…

 

一目瞭然ですよね。

 

純水素濃度99.99%の水素は

 

特許も取得されていることもあり他社では真似できない水素発生器です。

 

一度試して違いを実感して下さい。

 

 

そして、99.99%で酸欠になるのでは?

 

と思われる方もおられると思いますが、

 

ご心配ございません!

 

呼吸をしているので酸素もちゃんと送り込まれています。

 

 

この水素発生器「水の妖精」の開発者である

 

 

川崎法通先生(医学博士)の開発秘話です。

 

病気に成る原因の一つが活性酸素(ヒドロキシラジカル)だと

近年多く言われるようになり、この活性酸素(ヒドロキシラジカル)を

除去できる画期的な物質は無いかと多くの研究者が試行錯誤をしてきました。

しかし、酸化と還元の関係は理解できても、

体内に摂り入れる物質は身体に対する負担(副作用)と

安全性を抜きに考えることができません。

還元できる物質として、ビタミン類、酵素などが注目されてはいるものの、

摂取限界等があり画期的な物質とは言いがたいものが有りました。

その中にあって、数年前に藤原先生との出会いが、

水を電気分解法により水素ガスを発生させる装置の共同開発のきっかけになりました。

当初、水素は還元力があり、人畜無害とは理解できても安全性(爆発)に

大きな疑問が有りました。

開発にあたっては、摂取量の基準値が無い中で発生量を考察し、

安全性に最大限の考慮をしながら水素と酸素の気体圧力のバランスをいかに調整し、

安定的に規定量の水素ガスを発生させるかに長い開発期間を要しました。

人体に直接摂り入れる物質であり、

電極板(プラチナ)劣化の回避をする為にも不純物を

ほとんど含まない精製水(電気を殆ど通さない水)に拘り、

電気分解する時点で水素ガスと酸素ガスを混合させず水素ガスだけを

安全に取り出す事も苦慮した部分と言えます。

また、水の電気分解法で必ず発生する微量の重水素の問題も

水素ガスを精製水で洗浄する事で不純物を

全く含まない純粋水素ガスを発生させる事に成功しました。

近年、水素が非常に注目され臨床データーも多く出されています。

様々な製品が販売されている中で、究極の抗酸化物質である水素ガスを

簡単に安全に利用できる卓上型水素ガス発生装置を

皆様のお役に立てて頂ければ開発者として幸いです。

 

「水の妖精」のホームページから抜粋させて頂きました。

back

ゆめ空間のご案内

ゆめ空間について
水素吸引のご説明、その効果についてご紹介いたします。興味のある方、初めての方はまずこちらをご覧ください。
料金案内
料金のご案内はこちら。比較的リーズナブルなお値段に設定しておりますので、お気軽に利用していただきたいです。

079-451-7033

Information

水素サロン ゆめ空間
〒675-0064
兵庫県加古川市加古川町溝之口案内507 サンライズ加古川ビル209
JR加古川駅 南口を出て左側 徒歩1分

冷え症や肩こりなど身体の不調にお悩みの方、肌を美しく保ちたい方など、美容に関心のある方は一度加古川にあるリラクゼーションサロン・水素サロン【ゆめ空間】にお越しください。

  • 079-451-7033
  • mail form
  • twitter
  • facebook

line

pagetop